「毎日筋トレなんてナンセンス!」効率よく筋肉をつけるための筋トレ頻度

なさんこんにちは!

 

 

ごってぃーです!

 

 

今回紹介するのは、

 

 

筋トレの効果を

最大限に筋肉に繋げる

最適筋トレ頻度

 

 

です!

 

 

f:id:uw0906:20190304152700j:image

 

 

実は筋トレは何も

考えることなく

 

 

毎日頑張って

キツイトレーニングをしても

 

 

すぐに筋肉がつく

わけではありません。

 

 

 

この記事を読むことで

あなたは、

 

 

毎日毎日筋トレを

頑張っている人たちよりも

 

 

少ない日数

毎日のストレスを感じることなく

 

 

理想の体

手に入れる事ができます。

 

 

f:id:uw0906:20190304160250j:image

 

 

思い返してみれば僕は

毎日筋トレをしていました。

 

 

「本当は毎日こんなに

キツイことはしたくない」

 

 

欲しいものはできるだけ

にすぐに手に入れたいものです。

 

 

「でも理想の体なんて

すぐにできるものじゃない」と、

 

 

とても時間がかかることの

ように思えるでしょう。

 

 

「すぐに細マッチョになりたい!」

 

 

ほとんどの人が不可能

思いながらそう願っています。

 

 

僕もできればすぐに

成果が欲しいと思っていました。

 

 

f:id:uw0906:20190304152802j:image

 

 

しかし、

 

 

このメソッドを

知って実践してからは

 

 

毎日筋トレをすることなく

毎日筋トレしている人よりも

 

 

早く理想の体を手に入れること

ができました!

 

 

9日後には
以前はなかった腹筋が見え始め、


さらに7日後には憧れの
シックスパック力こぶ

 

 

手に入れることができました!

 

 

そして精神的にも前向きになった
僕はサークルにも復帰し、

 

 

それまでの友人たちの目も
尊敬の眼差しに変わりました。

 

 

以前、僕が好きだったあの子の
態度はガラリと変わりました。

 

 

そしてその子から告白されますが
僕はその告白を断りました。

 

 

その子よりももっと上を狙えると
以前では考えられないような

 

 

ポジティブな思考にいつしか
変わっていきました。

 

 

そして今ではなんと、、、

 

 

同じ大学で本◯翼似の
ミスキャンパスと
付き合うことができました!!

 

 

f:id:uw0906:20190304160320j:image

 

 

僕は以前から一緒の悩みを
抱き、共に悩んでいた友人に

 

 

その魔法のメソッドを
勧めてみたところ、

 

 

僕よりも早い10日間
理想の体になれたと言って

 

 

以前まで彼女がいない歴=年齢
だったのですが、、、

 

 

今では所属しているサークルでは
アイドル的人気を獲得し、

 

 

常に複数人の女の子から
アプローチを受けて困るような
モテ男になってしまいました!

 

 

以前の彼は特にやることもなく
面白くもない大学生活を
送っていましたが、

 

 

今では毎日予定で
いっぱいだそうです!

 

 

f:id:uw0906:20190304194625j:image

 

 

 

逆にこれを知らないと

あなたは、

 

 

毎日筋トレを無理

継続してしまい、

 

 

結局そのストレスから、

 

 

筋トレに日常を

支配されてしまうでしょう。

 

 

僕も以前はそうでした。

 

 

「今日も筋トレしないと、、、

 

 

と、思いそこまでキツイことが

好きじゃない僕にとっては

 

 

すごくストレスに感じて

しまっていました。

 

 

そして、毎日筋トレを

無理やり続けているうちに

 

 

手首を痛めてしまいました。

 

 

f:id:uw0906:20190304160332j:image

 

 

原因は、

体が筋トレで疲れていて

 

 

筋トレの負荷に体が耐えきれなく

なっていたことでした。

 

 

手首を痛めてしまうと

腕立て伏せはできなくなり、

 

 

結局筋トレをしない日が

多くなりました。

 

 

今まで継続してきたのに

一気に休んでしまうと

 

 

せっかく鍛えた筋肉も

元通りに衰えてしまいました。

 

 

そうなると

今までやってきた事が

 

 

全部無駄だったんだと

思い始めました。

 

 

「また1から始めないといけない」

 

 

と、振出しに戻った

気分になっていました。

 

 

お金を無駄に使って、自分への
自信を無くしただけになりました。


そのような失敗を積み重ねて
ついに僕は、

 

 

筋トレが大嫌いになりました。

 

 

それからは、大学や街で
細マッチョを見かける度に

 

 

自分が嫌いになり何に対しても
ネガティブになっていました。

 

 

f:id:uw0906:20190304160354j:image

 

 

今まで筋トレに当ててた時間は
スマホをいじる時間に変わり、

 

 

夜更かしをして、大学の講義は
寝る・サボるの毎日になり、

 

 

単位も進級が危ぶまれるほどに
追い込まれていました。

 

 

「何のために生きてるんだろう」

 

 

と、
完全に塞ぎ込んでしまいました。

 

 

f:id:uw0906:20190304152912j:image

 

 

そうならないための

筋トレ頻度。

 

 

それは、

 

 

1~2日置きに

週2~3回のペースで実施する

 

 

です!

 

 

f:id:uw0906:20190304153119j:image

 

 

筋トレはやり過ぎても

休みすぎても効果がでません。

 


毎日毎日ハードな

レーニングを続けると

 

 

オーバートレーニングに陥り

効果はでないし、

 

 

疲労の回復期に筋トレしても、

筋力レベルが落ちているため、

 

 

最高のパフォーマンスを

発揮することができません。

 

 

そこで超回復の原理を使います。

 

 

超回復とは筋トレにより筋肉が

疲労と回復を繰り返し、

 

 

回復した直後に僅かではあるが

前回のトレーニングよりも

 

 

筋肉レベルが上がっている状態

のことを言います。

 

 

超回復までの期間は、

48~72時間と言われています。

 

 

この超回復を守るだけで

周りと差をつけることが出来ます!

 

 

f:id:uw0906:20190304160411j:image

 

 

それではすぐ

 

 

超回復を使って、

1~2日置きに週2~3回

 

 

を守って筋トレを

してみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

 

どんな些細なことでも
構いませんので

 

 

お気軽に質問してください
何でもすぐにお答えします♪

 

 

ではまた♪