「誰でも筋トレマスターに!!」自分の筋トレを2秒でプロレベルにする休憩の取り方

なさんこんにちは!

 

 

ごってぃーです!

 

 

今回紹介するのは、

 

 

自分の筋トレの質を

プロレベルにする休憩の取り方

 

 

です!

 

 

f:id:uw0906:20190307200458j:image

 

 

筋トレ初心者の方たちは

筋トレをするときに大事なのは

 

 

「〇〇キロ持ち上げた!」

 

 

「〇〇を〇〇回やった!」

 

 

という回数や重さで達成感を

感じる方が大半です。

 

 

しかし、筋トレのプロである

アスリートやボディビルダー

 

 

実はもっと違うところに

焦点を当てています。

 

 

f:id:uw0906:20190307200557j:image

 

 

僕も筋トレを始めた当初は、

 

 

「腕立て〇〇回やったから

ちゃんと鍛えられてる!」

 

 

と、自分が出来る限界まで

できる回数を1回やって、

 

 

その1セットで

満足していました。

 

 

その1セットは言うまでもなく

1回しかできないので、

 

 

疲れを癒すために休憩時間を

たっぷり取っていました。

 

 

そして、

もう1セットやるはずなのに

 

 

「これだけ頑張ってから

今日はよく頑張った!」

 

 

と納得し、筋トレを

終えていました。

 

 

f:id:uw0906:20190307200630j:image

 

 

このような方はすごく

たくさんいると思います。

 

 

しかし、それを続けても

なかなか筋肉がつきませんでした。

 

 

僕は何も間違っていないと

思っていました。

 

 

「ちゃんと筋トレはやってるのに」

 

 

「こんなにキツイのに、、、」

 

 

そう思い始めるようになり

いつの間にか、

 

 

「自分には筋トレは向いてない」

 

 

こう思い始め、

筋トレが大嫌いになりました。

 

 

f:id:uw0906:20190307200745j:image

 

 

しかし、

この方法を知ってからは、

 

 

ちゃんと自分の筋トレに

今までにはなかった

 

 

達成感結果

ついてくるようになりました!

 

 

そうなってからは

筋トレをするのが楽しくなり、

 

 

筋トレが趣味

なりました。

 

 

自分が思い描いていた

理想の体にも手に入れ、

 

 

毎日が劇的に

変わりました!

 

 

f:id:uw0906:20190307201047j:image

 

 

今日はその休憩の取り方を

あなたにお教えします。

 

 

今回の記事を読むことで

あなたは、

 

 

筋トレの効果を最大限に

得ることができます!

 

 

今まで筋トレをしても、

 

 

「変わった気がしない、、、」

 

 

なんていう悩みを持つことは

今後一切なくなります。

 

 

朝起きて鏡を見るたびに

自分の体の成長を認識して


あなたは今までにない幸福感

感じるでしょう。

 

 

そして一日をハッピーな気分で

始めていきます。

 

 

活気に満ち溢れたあなたは

周りの人たちをも幸せにします。

 

 

f:id:uw0906:20190307201055j:image

 

 

やるべきタスクを次々こなす

あなたを周りはいつしか

 

 

尊敬の目で見てくること

間違いなしです。

 

 

そんな明るい魅力に惹かれて

恋人もすぐにできます。

 

 

大学のミスコン級の女性とも

付き合うことが出来ます!

 

 

f:id:uw0906:20190307202058j:image

 

 

逆にこの記事を読まないと

あなたは、

 

 

では筋トレを継続させて

理想の体を手に入れたいと

 

 

分かってはいるのですが、

がついてきません。

 

 

そしてだんだん筋トレに向かう

意識が薄れていき、

 

 

結局前と変わらない日常を

過ごしてしまうでしょう。

 

 

それからは今まで筋トレに

費やしていた時間は

 

 

スマホをいじったりテレビ

見る時間に変わってしまいます。

 

 

日々に生きる意味を

見出せなくなっていき、

 

 

何に対してもネガティブ

なっていきます。

 

 

f:id:uw0906:20190307201235j:image

 

 

大学の授業もまともに

行かなくなり、

 

 

出席が足りずに

単位を落としてしまい、

留年の危機に陥ります。


その先には、、、

 

 

この上なく面白くない

未来があなたを

待っているでしょう。

 

 

そんな人生を歩んでいくのは

すごく辛いことでしょう。

 

 

そうならないための

インターバルの取り方。

 

 

それは、

 

 

60~90秒の休憩を

レーニングの間に取る

 

 

です!

 

 

f:id:uw0906:20190307201400j:image

 

 

インタバールの時間を

中時間とることで、

 

 

筋肉を休ませすぎずに、

次のセットも高重量を扱うのに

必要な筋肉の回復も行えます。

 

 

筋肉を増やす・大きくするには、

筋肉を疲れさせるだけでなく、

 

 

筋肉を刺激するくらいの

中・高重量で筋トレを

する必要があります。

 

 

中時間なら、筋肉へ

十分な疲労を与えて、

 

 

十分な重量を維持しながら

セット数をこなすのに最適です。

 

 

インターバルの時間が

短すぎると、

 

 

筋肉の疲れが全く回復せず

中・高重量が扱えなくなる

可能性があります。

 


逆に、インターバルの時間が

長すぎると、

 

 

筋肉の疲労回復してしまい、

本来の筋肉を疲れさせるという

 

 

本来の目的から

外れてしまいます。

 

 

f:id:uw0906:20190307201444j:image

 


つまり、筋肉の疲労

抜けきる前に、

 

 

次のセットができるくらいな

インターバルを取ると

筋肥大に効果があります。

 

 

それではすぐに、

 

 

中時間の休憩を

筋トレの間に取る

 

 

これを心の中で唱えましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

どんな些細な事でも

構いませんので

 

 

お気軽に質問してください

何でもすぐにお答えします♪

 

 

ではまた♪